ブログ

最近、お掃除&洗剤YouTubeとして動画を上げまくってます!

茂木 和哉

こんにちは!ユーチューバーの茂木和哉です(笑)

インスタの投稿を楽しみにしているフォロワーさんには申し訳ないのですが、最近インスタの投稿を少しサボり気味で毎日投稿が出来ていないんですよねー

その代わりと言うとなんですが、今はYouTubeに力を入れてまして、(ほぼ)毎日更新しています。

しかも最近は、動画編集を2人のプロに外注し量だけでなく質も高める努力をしています!

で、YouTubeにはどんな内容の動画を上げているかと言うと最近は主に、
・動画解説
・洗剤講座
・お掃除お悩み相談室
の3つですかね。

「動画解説」は、インスタやティックトックに上げている掃除のシュートムービーを詳しく解説する内容です。

インスタやティックトックのご覧になって、掃除方法をもっと詳しく知りたい時や動画に登場した洗剤や掃除グッズが気になった場合は、ぜひYouTubeをチェックしてみてください。

「洗剤講座」では、洗剤の事を詳しく知りたい方向けに洗剤の事について詳しく解説しています。

ちょっとマニアックな時もありますが、私がこれまで洗剤作りで見て学んできたことを、包み隠さずお伝えしています。

伝えた方がいい真実なら、例え自分の洗剤が不利になったり売れなくなってしょうがないという気持ちやってます。

「お掃除お悩み相談室」では、皆さんからお掃除や洗濯、洗剤など汚れ落としに関わるご質問にお答えしていくコーナーです。

最近始めましたが、結構好評ですので何もなければずっと続けていこうと思ってます。

ぜひ質問してみたいと言う方は、遠慮なさらずご質問ください。

ご質問は匿名で質問が簡単にできる「ペイング」と言うサービスを使ってます。

こちらです。
https://peing.net/ja/motegikazuya?message=1

ペイングでもご質問にコメントでお答えしてますが、さらに同じ質問に対してYouTubeで詳しくお答えしていくというスタイルです。

例えば、こんな感じにお答えしてます。

最近、反響ちょっとあったのがコチラの動画です。

そして、今日1本YouTubeに投稿しましたが、新しシリーズ「洗剤雑談」をスタートさせました。

今日上げた動画が、反響がそこそこあるようなら続けていきたいと思います!

その動画がコチラです。

取り上げてほしいテーマがありましたら、YouTubeのコメント欄にコメントください!

と言う事で、今後はYouTubeを全力で頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

ABOUT ME
茂木和哉
茂木和哉
汚れ落とし研究家
1975年秋田県生まれ。20歳で温泉浴場清掃をバイトで経験。21歳で工業薬品や業務用洗剤の販売会社に就職。30歳で洗剤メーカーに転職し、1年後の秋田で独立。 独学で掃除と洗剤作りを学び、秋田からパソコン1つで情報発信を始め、自分の名前をつけた代表作「茂木和哉」を大ヒットさせる。現在ではシリーズ展開させ全国のお店に並ぶまでに。 汚れ落とし人生で得たノウハウを惜しみなく伝えるYouTubeチャンネル「茂木流掃除講座」は、チャンネル登録数30万を超える。
記事URLをコピーしました