ブログ

「茂木和哉バスタブ用」を新発売

2017年2月27日

きれい研究所株式会社

バスタブの頑固な汚れを簡単に落とせる専用洗剤 「茂木和哉バスタブ用」を新発売
イクメンの方々をサポート

きれい研究所株式会社(本社:秋田県秋田市)では時間がかかるお風呂の掃除専用洗剤「茂木和哉バスタブ用」を3月4日から全国発売します。

弊社では2013年12月から代表の名前をそのまま商品名にした洗剤「茂木和哉」を発売開始、発売以来の累計本数が100万本を突破しました。この人気の理由は、洗浄力はもちろん、代表の茂木和哉が情報発信するマニアックな洗剤情報や汚れ落としのテクニックが支持されたからです。

また、この「茂木和哉」という商品は洗剤の分野では珍しく昨年のユーザー分析から半数が男性であることが判明しました。
これからイクメンの増加とともに男性の掃除人口がますます増えると思われます。

また家の中の掃除では、一番時間がかかり、体力が必要なのはお風呂の掃除です。
弊社ではここに着目、この頑固な汚れを傷もつけずに短時間できれいに落とす洗剤の開発に成功しました。

全国の男性やイクメンの方々に使用していただきたくインターネットで先行発売、その後ドラッグストアー、ホームセンター、小売店でも発売開始します。

今後は弊社代表取締役社長の茂木和哉による掃除男子のイベントや講習会を全国で実施し、男性の方々にも掃除ライフを楽しんで頂くとともに、家庭内では女性の家事軽減に努力して参ります。

商品概要
商品名:茂木和哉シリーズお風呂専用洗剤
価格:1、886円(税込 2、036円)
容量:200ml

茂木和哉プロフィール
「落ちない汚れを落とす」というミッションを掲げる洗剤職人。

20年間洗剤の研究、開発に取り組み続け、安全性と環境対応をクリアーしながら、生活シーンに同居する汚れや水垢などの汚れをきれいに導いてきました。

掃除好きの男子に人気の茂木和哉ブログ(https://www.yogoreotoshi.com/)ではプロ職人の掃除テクニックを配信中

汚れ落とし研究家
茂木和哉@motegikazuya
汚れ落とし一筋24年。掃除が得意な洗剤開発者。 自分で作った洗剤を、秋田にいながらパソコン1つで情報発信を始め、現在は全国のお店に並ぶまでに。 自分の名前をつけた代表作「茂木和哉」は、150万本以上販売。 洗剤の製造販売の他に、YouTubeとSNSで掃除術を日々発信中。
\ Follow me /