*

「 アルコール 」 一覧

エタノールの特徴と用途

エタノールの最も大きな特徴は、 除菌ができることです。 除菌ができるのだから、 雑菌の働きが原因のイヤな臭いの消臭や、 カビ菌と除菌し消し去ることでカビ取りにも使えます。 さ

続きを見る

軽い油汚れのお掃除には、アルコール除菌剤がオススメ!

それほどひどくない台所まわりの油汚れを掃除するんだったら 普通は、台所洗剤(中性洗剤)を使いますよね? でも私は、スプレータイプのアルコール除菌剤を使います。 なぜかと言うと

続きを見る

トイレ掃除に便利なアルコール除菌剤!

アルコール除菌剤は、 キッチンだけでなく トイレの掃除にも大活躍します! なぜなら、アルコール(エタノール)は、 軽い油脂汚れ落とすには適しているからです。 便座やレバー、ド

続きを見る

冷蔵庫内の掃除は〇〇が最適です!

食べ物を入れる冷蔵庫内を掃除する場合、 漂白剤や洗浄剤は使いたくないですよね。 かと言って水拭きだけでは、 かえって菌が繁殖することがあります。 そこでおススメなのが アルコール除菌剤です。 アルコ

続きを見る

なぜアルコール除菌剤は、インフルエンザに効果があるのにノロウイルスには効果がないのか?

最近巷では、ノロウイルスとインフルエンザウイルスが流行してますが、皆さん予防、対策はちゃんとされてますか? この2つは同じ「ウイルス」なのですが、実は予防、対策する上で大きく違う点があり

続きを見る

  • 新商品! 独身番長 好評発売中!
  • 茂木和哉 初の著書が発売決定! 予約受付中!
【浴場施設関係者様必見!】ヒノキ風呂など木製風呂のカビ取りはコレ!

浴場施設関係者の皆さん、木製風呂で悩み事はないですか?

白いなまはげでテレビを拭いてみた!

テレビ画面って、汚れがきにやすいところですよね? 特に小さな子供

パッキンに生えた黒カビを落とすなら茂木和哉のカビ退治

「茂木和哉のカビ退治って本当にパッキンの黒カビまで落とせるの?」

起業してから考えてきた事、やってきた事

起業してからずっと考えていた事と言うと、自分自身がブランドにな

今田耕司×茂木和哉=独身番長!

キレイ好きで知られる今田耕司さん。 今でも掃除、洗濯は自分でやっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑