*

「 使い方 」 一覧

水筒についた茶渋を落とす方法!

皆さん、水筒は何個持っていますか? 我が家では、合計5個あります。 子供達は、水やジュースを入れることがほとんどなので、中はそんなに汚れませんが、妻と私はお茶を入れることが多いので

続きを見る

400mlで43円!超安心安全の拭き掃除用洗剤!

皆さん、リビングやダイニングを掃除する時に、どんな洗浄剤を使ってますか? 普通の拭き掃除用洗剤ですか? それとも、皮脂汚れが落とせて除菌もできるアルコール除菌剤やアルカリ電解水でし

続きを見る

【浴場施設関係者様必見!】ヒノキ風呂など木製風呂のカビ取りはコレ!

浴場施設関係者の皆さん、木製風呂で悩み事はないですか? 例えば、 「すぐに黒カビが生えてきて困っている...」 「カビ取り剤を使ったら木が毛羽立ってきて、ぬれるとヌルヌルして危険..

続きを見る

白いなまはげでテレビを拭いてみた!

テレビ画面って、汚れがきにやすいところですよね? 特に小さな子供がいる家だと、子供がお菓子をつかんだ手でペタペタ、よだれがついた手でペタペタ... 拭いても拭いても、またすぐに汚されてしま

続きを見る

パッキンに生えた黒カビを落とすなら茂木和哉のカビ退治

「茂木和哉のカビ退治って本当にパッキンの黒カビまで落とせるの?」 「値段が高いだけで普通のカビ取り剤と変わらないんじゃないの?」 と思ってい購入に踏み切れない方、ご安心ください! 茂

続きを見る

使い方に問題があると茂木和哉でも落とせない水垢があります!

茂木和哉をお使いになったことのある皆さん、汚れ落ちはいかがでしたでしょうか? もし、 「思ったほどキレイにならない...」 「友だちはキレイに落ちたみたいだけど、なぜか落ちな

続きを見る

茂木和哉で金づちのサビを落としてみた!

茂木和哉は、水垢だけでなく、サビも驚くほどよく落ちます。 どれだけ良く落ちるのか実際に試してみました。 こちらをご覧ください。 サビた金づちです。 表面だけでな

続きを見る

茂木和哉で物干し竿のサビを落としてみた!

浴室内に物干し竿がついている皆さん、 物干し竿が錆びて困っていませんか?   例えば、こんな状態です。 サビにくいはずのステンレスがサビるとガッカリですよね...

続きを見る

サムライは、道着だけに使うのはもったいないです!

柔道着や空手着などの 非常にガンコな汚れを落とす為に開発したサムライは、 とにかく油汚れやタンパク質汚れがよく落ちます。 また、繊維(素材)を傷めにくいので、 実は、道着以外にも色

続きを見る

茂木和哉の洗浄効果を高める方法とは?

鏡についた水あかは、 ・水あかの種類 ・鏡の使用年数 ・鏡に水あかが付着している期間 で落ち具合が大きく変わります。 これらの3つが悪条件で合わさると、 茂木和哉でもキレイに落

続きを見る

  • 茂木和哉 初の著書が発売決定! 予約受付中!
プロの方向けにFacebookページを用意しました!

  こんにちは!茂木和哉です。 清掃業の皆様、浴

水筒についた茶渋を落とす方法!

皆さん、水筒は何個持っていますか? 我が家では、合計5個

ガンコな油汚れをグングン落とせる超安心安全な無添加洗剤!

皆さん、キッチンの油汚れには、どんな洗剤を使って掃除してますか

400mlで43円!超安心安全の拭き掃除用洗剤!

皆さん、リビングやダイニングを掃除する時に、どんな洗浄剤を使っ

インスタフォロワーが数1000人を超えたと言うことで

去年2月から始めたインスタグラムですが、ついにフォロワー数が1

→もっと見る

PAGE TOP ↑